visor « Previous | Next » SkyBoard修正

グループウェア

|

何かオープンソースで良いものがないかと(できればフリー)物色していたんですが一つ動かしてみてます。

Sky Boardという少し古いものですが、開発は国内だし、シンプルで結構評判もいいので試してみようかと・・・・。

会社の公開サーバ(Linux)はお客さんのwebアプリ(tomcat+PostgreSQL)がいっぱい動いてていじりたくないので余ったマシンに入れてみました。社内からしかアクセスできなくて安心だし。
Apache+PHP+PostgreSQLという構成なのでそんなに問題なく設定でき動き出してます。ついでにsambaでファイル共有と、新しく買ったので使っていないPM-3000CのWindows群からのUSBプリンタ共有も設定。なんか便利に使えればなと思っています。
年度末でスタッフは大忙しですが僕は年度が明けてからの方が大変なので、やっておいてよかったかな。そうはいっても仕事は溜まっている中、ついつい熱中しちゃいます。

visor « Previous | Next » SkyBoard修正

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2004年3月31日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「visor」です。

次のブログ記事は「SkyBoard修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif