雷雨&mt関連いろいろ

| | コメント(2)

なんか2日続けてすごい雷雨で、停電まで行かないんですが、瞬電でIP変わっちゃってしばらくアクセスできなかったり。それよりサージでハードやられちゃうの怖いかなと。今日は念のため、サーバ止めてディスクのチェックとメンテナンスしてみました。
ちょうどこの2日間の雷雨のときは会社にいて、会社のサーバはAPCのおかげで全然平気。こんな事自宅サーバ運用し始めたここ2〜3年ではなかったんですがね。なんか先日の40.4°Cに続いて今年の気象ってやはり変?

てなわけで自宅サーバ用にAPC ES 725の導入を決意。ローコストで高機能、電源バックアップだけでなく、電話やインターネット回線、10/100Base-TXとTVアンテナ回線から侵入するサージ、スパイクからも保護してくれます。電源管理ソフトMac OSXに対応しているのでUSBで接続すれば停電時に安全に自動シャットダウンなんて事も可能。Amazonなら結構安いし早速1-Clickしてみます。


あと最近、というか結構前からちょこちょこmt関連でしてきた事の覚え書き。

Jacascript を出力するサービスを使っているけど、応答がおせーよーの時キャッシュをします。Similarity Feedに使用。
UnderDoneさん 中継君JS Ver1.3.0

トラックバックを受け次第、自動で再構築するように改造。てか誰かトラックバックして下さい。
複眼中心さん トラックバック時に再構築

最近のTrackback。これはずっと前から。てか誰かトラックバックして下さい。
#BLOGさん MTの「最近のTrackback」にエントリーのTitleとPermalinkを!

なんかよく見かけるので入れてみました。
N@Nさん Visited Entry Ranking

週末も終わり今週は火〜金まで飲み会4連チャン、がんばろ。

コメント(2)

トラックバックありがとうございます。いつもはお礼のコメントとかは書かないのですが、タイトルのところにバルケッタのお尻があったもので。来年くらいにバルケッタを買おうかと思っていたので、つい。ニューモデルが来月から国内ディーラーでも取り扱いを始めるみたいですけど、ボクはこっちのモデルのほうが好きです。前々関係記事へのコメント、失礼しました。

http://www.fiat-auto.co.jp/showroom/barchetta/special.html

gadget様、コメントありがとうございます。
バルケッタは楽しい車ですよ。本当に。
僕は初期型の最初の船便を無理して手に入れて以来、ずっと楽しんでいます。
ニューモデルは微妙ですよね。だって新車で出すには車が古すぎるような。けど、きっと楽しいイタ車ライフが待っています。
このblogって車の話題ほとんどないんですけど・・・。
これからも参考にさせていただきます。

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2004年8月 8日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Archivesのページ分割」です。

次のブログ記事は「Google WebSearch + AdSense続報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif