MacUIM « Previous | Next » 音ログ.jp

randomにinclude

| | コメント(5)

Apple Storeアフィリエイトプログラムも始めたのでとりあえず、Google AdSenseの代替広告とこちらを参考にphpインクルードを使ってランダムにバナー表示をしてみました。

いままではDENKADELIC!さんを参考にamazonの広告をパラーメータでローテーションしていたんですが、下記の方法だとamazonでもApple Storeでも広告コード全体をランダム表示できるのは便利かなと。

とても簡単。僕の場合、複数の広告コードのみを

module/banner1.php
module/banner2.php
module/banner3.php
module/banner4.php

という名前で新しいインデックス・テンプレートに入れます。

次に広告コードをランダムに表示したい部分にrandという関数を使い下記のように記述します。

<?
$count = rand(1, 4);
include "<$MTBlogSitePath$>module/banner".$count.".php";
?>

これだけで1〜4の乱数でランダムにファイルをインクルードできます。「rand(1, 4)」という部分は広告コードの数で変更します。またMTBlogSitePathというタグを使えばarchivesなどの別ディレクトリにファイルが生成されるテンプレートでもパスを気にせずそのままコピペするだけです。

リロードしたり別ページに移動するたびにこのblogのヘッダ右の広告が入れ替わります。

コメント(5)

 どうもはじめまして!
遅ればせながら、トラックバックありがとうございました!
なるほど、この方法ですと広告全体をアトランダムに表示することができるんですね。情報サンクスです!
これからもどうぞよろしく!

denkaさん、はじめまして。
よくblog見てます。バンドはFunk系ですか?
music Archives見てるとなんか世代が同じっぽいです。今レコーディング中ですがライブ再開したらブッキング誘ってください。

うちのバンドのサイトも良かったら遊びにきてください。
http://lcpweb.net/

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

トラックバックどうも~。

ちょうど、Now Playing iTunesがjeff Beckでしたので「おっ」と思いました。

音ログっておもしろいですね。

みそっぷさん、こんにちは。
充実したコンテンツ、とても参考になります。
Jeff Beck なつかしいいですよね。Blow by Blow以前が好きです。
音ログはちょっと面白いです。
これからもよろしくお願いします。

このスクリプトを探していました。使わせていただきます。ありがとうございます!

MacUIM « Previous | Next » 音ログ.jp

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2004年8月19日 01:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacUIM」です。

次のブログ記事は「音ログ.jp」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif