on the special day « Previous | Next » 晴天の休日

熱帯魚

| | コメント(2)

いよいよお魚を買ってきました。とりあえずネオンテトラ×10匹とグッピー×1ペアです。
このところ暑かったので水温28度と少し高いんですが、温度を慣らすため袋のまま1時間ほど水槽につけて待ちます。楽しみ+不安でこの1時間が長い長い。ゆっくり袋の水となじむようにして、ようやく水槽に入れます。
素人が作った水なので、入れた瞬間浮かんじゃうんじゃないかと心配していましたが、とりあえず元気に泳ぎ回っています。初日は環境に慣れる為にえさは禁止だそうです。
新規に水槽立ち上げた時は、相当難しいらしいです。不思議なのが、新しい水は白く濁っているんですが、お魚が入ってバクテリアが増えてきて、水質が安定してくると水が透き通ってきます。

そうそう上手くいかないと思いますが、快適に暮らしてもらえるように頑張ってみます。とりあえず今夜は水槽見ながらワイン飲んでたら眠ってしまいました。

コメント(2)

楽しみですね。
水槽にWebカメラをセットしてストリーミングなどはいかがでしょう?
いやされますね。
ところで我が家にも小さな花瓶くらいの水槽?にグッピーが1匹まだ生きてます。

こんにちは。

一日たってはじめての餌をあげました。
元気に食べています。

ライブカメラですか?
いやぁー検討しちゃってます。

on the special day « Previous | Next » 晴天の休日

Archive

Recent Comments

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2004年9月 6日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「on the special day」です。

次のブログ記事は「晴天の休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif