ULTIMATE GS-200

|

ギタースタンド、もちろん持っているのですが新しく買ったTelecasterが昔ながらのラッカー塗装なので普通のスタンドだと接触部分のゴムと反応して塗装が変色しちゃうんです。1時間くらいなら大丈夫って聞いていたんですが、大晦日のカウントダウンライブで短時間ですがステージのスタンドに置いておいたら案の定少し色が変わってるじゃないですが。ボディー白いから目立つんですね。使いこなした傷や汚れならいいんですが、ちょっと気になるので探していました。どうせならリハとかツアーに持っていけるように小さくなってカッコいいやつないかなって。そして見つけたのがキーボードスタンドでは言わずと知れた米ULTIMATE社のGS-200というスタンド。これはいいですよ。お薦めです。
何よりアルティメイトって25年も本気でスタンドばかり造っている会社(こういうのに結構弱いんですよ)。ネジとか部品を外すとか一切しなくてもコンパクトになって、ギターをたてても安定性抜群。フレームに書いてあるULTIMATEのロゴもイケてるしピック刺しておけたり。何よりラッカー塗装完全対応だしカッコいい。それで3年保証。某楽器サイトでなんと2,499円。これなら持ち運びしやすいしライブハウスでスタンドの部品忘れるとかなさそう。値段的にも万が一無くしてもそんなにショックじゃないかな。
物を手に入れる事で満たされるだけの人は貧しいとか前の記事で書いておきながら、いい買い物をしたなぁと思っている次第です。だって安いし道具として実用的だもん。(身勝手)

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2005年1月11日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんかようやくお正月?」です。

次のブログ記事は「OSXのメンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif