初台お礼!! « Previous | Next » ミイラ取りが

仕事用新PCモニタ

| | コメント(3)

古いのが調子悪かったので仕事用に新しく買ったモニタ。簡単に回転できるんで17インチを縦使い(1024×1280)してみたらこれがやめられない。

ウインドウを通常のサイズ縦に2つ並べられるし、ブラウザとかメールみたいに縦スクロールが多いアプリもスクロールせずに全体が見られていい感じ。Terminalでもlogとかsourceも見やすいし。ましてやビジネス系の文書とかデザインものとかほとんどA4縦だからほぼ実寸で全体を表示してもツールバーとか表示する余裕もある。
こうやって使うとなんでビジネスPCのモニタって縦長じゃないんだろうと思っちゃうくらい。Synergyを使って隣りに置いてあるiBookとPC用キーボード、マウスを共有してるからこれまた便利。手前に見えるのは最近社内で導入した指紋認証ディバイスです。

先週から応募開始の新人採用は定員一名に対して二十数名の応募で面接に追われました。ようやく決定はしましたが、面接つづきは疲れます。今週はライブもあって大変だったけど、決算、監査と容赦なく仕事は続きます・・・・。

コメント(3)

うおっ!!凄い!!
monoさん凄いビジネスマン!
かっこいい!!

で、縦長!モニター回転させられるって凄い便利ですね!
マックでもそういうことできるんですか?

いや、そんなにすごくないビジネスマンです。

macでも最近PCのモニタがつながちゃうから出来るかもです。ビデオドライバ側で回転の設定が出来ればですから、会社で試してみます。
けど安くなりましたよ。2万円台でまともな液晶かえますからね。

そうなんすか?
うちのはまだ分厚いモニターなんですよ。

物を置くには重宝しますがスペースを取って
困ってます。

横で便利なのはシーケンス走らせてる時ぐらいですからねー。

うちのPC環境も改善せねば!!

初台お礼!! « Previous | Next » ミイラ取りが

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2005年10月30日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初台お礼!!」です。

次のブログ記事は「ミイラ取りが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif