ウイルス性胃腸炎

| | コメント(2)

新居公開は中断します。

「ウイルス性胃腸炎」

ま、いわゆるお腹の風邪らしいんですが、やられました。

まずは金曜日の夜、仕事が終わって夜10時くらいから寒気開始。
普通にお腹すいていたので夕食をちゃんと食べる。食後にすぐ頭痛。こりゃ風邪かなと思いすぐにベッドで横になる。

30分もすると普通じゃないことに気付く。

まず強烈な吐き気。腹痛。ずーと続きます。寝るどころじゃないです。もちろん後に食べた物は全部吐く。
念のため、熱を計る。この時点で37.9度。もちろん眠れません。

コンビニにポカリスエットのボトルとウィダーインゼリーを買いにいく。

深夜3時位から下痢開始。20分おきにトイレへ行く。もう、いわゆるかなりの下痢です。もちろん朝まで。
腹痛がレベルアップ。痛いなんてもんじゃない。

朝まで激闘。

どうせ眠れないのでお医者さんの診療時間を確認。8時半から始まるので早いけどじーと我慢して8時に家を出て、お腹を押さえながら運転して医者に到着。まず診察券出したら「すみません、トイレどこですか?」。
受付に戻り症状を話すと看護婦さんが「じゃこれに尿を採って来てください。トイレはそこを出て・・・」って、今トイレ行ったよ。多分何も出ないよ、なんて言えないので、またトイレに行く。
熱を計ります。やはり38度。お腹を押さえながら診察を待ちます。(ながく感じたがおそらく10分くらい。)

ようやく診察。先生は症状を聞くと「ウイルス性胃腸炎ですね。水曜日の夜、生もの食べましたか?」。潜伏期間があるらしい。水曜の夜と言えば刺身たくさん食べたし、それどころか朝方まですごい量の酒を飲み、翌日はここ数年味わったことの無いような二日酔いで仕事に影響した位。だいたい毎晩飲んでるから二日酔いって普段ならないんだけど。
横になってお腹を押さえたりして、「ここ痛いでしょ?」、「いやもっと上です、胃が痛いんです」、「胃じゃないよ、下痢してるから腸が痛いんだよ」・・・。もうどこでもいいからどうにかして。

寝てないし、きっと注射か点滴でもしてくれるのかなって思ってたら、「良くなって来てますよ。尿にも脱水症状の兆候は出てないし、今日は何も食べなくていいですから。1食抜いたらスポーツドリンク500cc飲んで下さい。土日に入るから4日分薬出しておきますから、お大事に」。てか、終了。
そんなわけで薬をもらって、家に帰る。

家で薬を飲む。少し良くなった気はするが、熱は38.8度。少しオフィスに行く予定だったが仕事はあきらめる。徐々に良くなるが、夜まで熱は下がらず、トイレに通う。
前の日に眠れなかったので、一応眠るが、汗をかいては着替えに起きる。

そして日曜の朝。熱が下がり、お腹がすいてくる。しかし頭痛はひどい。
今日も外出は控えよう。夜、行くつもりだったライブもあきらめる。母の日の花を届けるのもあきらめる。
夜には普通に食事出来るようになった。頭痛も治まったのでメール見たりして。

そんなこんなで僕の週末は終わり、また一週間が始まる。
皆さんもお気をつけ下さい。週に3日も酒を抜いたのは何年ぶりだろうか・・・。

コメント(2)

うわぁお!超大変でしたね!
僕も4月頭に同じような感じでノックアウトされてました。
さぁ就活開始!って時に一週間程自宅…いや、ほぼトイレで過ごしました。

てか、そんなに飲んでいたのですね!Σ(゚Д゚;
身体大事にして下さい。でないと一緒に飲めないじゃないですかw

よみがえりました。
絶好調じゃ無いけど、この週末に比べればやたら健康に感じます。
今夜もビールを試して見ている訳で。いかん。
けどこれを機会に慢性の夜更かしは少し改善しようかと思っています。
さ、飲みいこ。

Archive

Recent Comments

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2006年5月14日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新居公開その3」です。

次のブログ記事は「LCP ON THE WEB リニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif