エフェクターを一新

| | コメント(2)

なんか毎日書いているなぁ、またすぐ飽きると思うけど。

さて、いままでマルチと言われる便利なやつを(いまどき?)使っていたわけで。昔はラックみたいなのも使ってたり。LCPはクリーン比率高いのでできるだけ音痩せしないようにシンプルにしようかと。ま、LCP自体みんな機材がレイドバックしてまして。JunくんはOLDなエレピとDX-7だし、ムコもOLDなJAZZ BASSで、僕もカスタムメイドから'63まんまのテレキャスに変えたりと。

そんなわけでとりあえずこんな感じに落ち着きました。シンプルですよ。

あまり見て回ってる時間がないのでいろんな人に聞いてちょこちょこ買いました。相談した皆さんから「結局どうしたの?」ってよく聞かれるのでここで説明。

チューナー:KORG DT-10
(見やすさとスタイルで決め。けど少し敏感というか正確すぎる感じ。)

コンプ:Keeley Electronics Compressor Plus
(いろいろ弾き比べてばっちり。モコモコパコパコしないハイクオリティで文句なし。けどちょい高い。Keeleyさん推奨は歪後接続らしいけどワウ前にしてます。)

ワウペダル:JIM DUNLOP CRYBABY Q WAH WAH 95Q
(ワウ良く使うのでスイッチレスが欲しくて、MORLEYあたりと弾き比べましたがフィーリングで決まり。)

オーバードライブ:Barber Electronics Direct drive
(どこかで見つけたら即買いっすよ、と親切なS楽器K氏に言われなんとか奈良のショップで見つけてネット購入。素直な歪、倍音もいい感じ。ここで試聴できます。)

モジュレーション系:Electro-Harmonix The Worm
(ややインチキくさいアナログマルチモジュレーション。デカイのと24Vというのが予想外だがわりと遊べる。楽しい。)

電源系:CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION ver.2
(電源系って結構大事よって言われて、電池面倒くさいし。白くてかっこいいので決め。安定供給で良いらしい。)

パッチケーブル:CUSTOM AUDIO JAPAN
(音が素直ということで決め。)

ケース:ARMOR PS-2
(FRPでしっかりしてる。その分重い。大きさもこれくらいで抑えたい。)

結局、いろいろ買い足しそうだけど、もう入らないのでシンプルに抑えられるかな、という作戦。
あ、あとアンプ買った。昔のJC-120(トグルスイッチ)。

コメント(2)

素晴らしい!

こんにちは。
結構調子いいですよ。今度またライブにお越しください。

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2006年9月20日 02:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユウヤケ」です。

次のブログ記事は「LE CAFÉ BIJOUX PARTY 2006」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif