Live映像配信 « Previous | Next » Live映像配信2

Bijoux & Le Cafe Bijoux

| | コメント(2)

bijoux-cafebijoux.jpgご無沙汰してました。ちゃんと生きてますよ。

さて、いつもアーティストの撮影や自分の髪でもお世話になっている「Bijoux & Le Cafe Bijoux」のwebサイトができました。

www.bijoux-cafebijoux.com


mt3
(php+MySQL)をCMS的に使うという今では結構使われている手法になってきましたが、..:: LCP RECORDS ::..Lost Color Peopleのサイトで相当前からやっているので楽しくできました。

とにかくhtmlとかわからなくても、ブラウザだけでその日に美容室に来たお客様の写真を載せたり、カフェに入荷した豆を紹介したりと、ぴったりだと思います。pingもRSSもメリットいっぱい。
実際、企画とサーバーの設定、cssとテンプレートのデザインの準備をしただけですが、コンテンツや記事はご自分たちでどんどんアップされています。カッコいいサイト作ってもらったけど自分じゃ何もいじれないってつまらないですよね。良くある話だけど。

パリコレも経験されたカリスマ、ゆりこさんのサロンは、半年先まで予約が入っていて新規のお客様は現在受け付けていないほどの人気店。実際、先日髪切ってもらっていたら予約の電話が聞こえてきて「8月XX日ですか?夕方5時以降なら大丈夫です・・・」みたいな会話でした。いま3月だよって。

ご主人のたーくんのカフェは世界最高品質の豆を自家焙煎で仕上げるこだわりのコーヒー店。ケーキも自慢です。お近くの方も遠くの方も是非一度味わってみて下さい。

なにしろ日本らしからぬ雰囲気のお店なのでサイトもそれなりの雰囲気にしなくてはと思っていましたが、どうだろ。ちなみにEssenceトルテLCPConnectorsのCDジャケットもこちらのお店を使わせていただきました。
ま、どこを撮っても絵になるお店です。雰囲気だけではなく、ご夫婦はもちろんスタッフの方もみんな素敵です。Kさん可愛い過ぎ。
毎年およばれするセレブなパーティーの様子はこちら→「mono@LE CAFÉ BIJOUX PARTY 2006

コメント(2)

わたしもセレブなパーティー合流したいなぁ!
Bijouxさんとこには、エッセンスのヒロ君に連れて行ってもらってから何回かお邪魔してます(ホントは1回)。
お気に入りの場所になりそうです。

ご無沙汰しております。
いいお店ですよ。では今度はパーティーもご一緒しますか?

Live映像配信 « Previous | Next » Live映像配信2

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2007年3月25日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Live映像配信」です。

次のブログ記事は「Live映像配信2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif