Christmasなので « Previous | Next » 水槽リセット

hideka

|

ご無沙汰しております。相変わらず元気にばたばた生きてますよ。最近のマイブームは料理です。はまってます。エプロン買おうかなぁ。

さて、Releaseです。女性アーティスト「hideka」世界配信開始です。


hideka.jpg彼女と初めて会ったのはいつだったかな、かなり以前の事です。当時の印象は、キーボードがうまくて、キラキラしてるチャーミングな高校生だったかな。

それから彼女が「Loco-Holidays」のベースボーカルでメジャーシーンにいて、ソロで「RUBY RUBY STAR」名義で活躍している、てな感じの噂を聞いていました。
そして最近ではJ-WAVEのジングルとかで彼女の歌声は毎日僕のオフィスに流れていました。

そんな彼女が故郷に帰ってきていたというのは全然知らなくて、聞けば彼女のプライベートスタジオは僕のオフィスのすぐ近く。

ずーっと音楽に真剣に向き合ってきて、いろんな思いと経験をして、都会から自然のたくさんある街に戻って、納得のいくまで全て一人で紡いできた音達。

海外からの評価も高い彼女の音源を、自分で世界配信をするのが夢だったそうで、配信の方法とかを教えてほしいという連絡で再会しました。もちろん方法論も沢山話したんだけど、音を聴かせてもらって、「是非僕のレーベルから配信させて」とお願いしたのが始まりです。

音楽やってる人って(僕もやってるけど)、自己主張とか表向きなプライドとかばっかな人が多いように感じるけど、彼女はとても優しくて、そして天真爛漫に見える。けど本気で音楽に向かい合ってて「凄いな」と刺激をもらってます。


hideka_jacket.jpgんなわけで、日本屈指のシューゲイザー「hideka」のファーストソロアルバム「hideka / hideka」を..:: LCP RECORDS ::..からDigital Releaseしました。

是非聴いてみてください。


2月4日よりiTunes Music StoreHearJapanmoramora winHMV DIGITALTSUTAYA DISCASOnGenListen Japanmixi楽天ダウンロードYahoo! MusicMySoundOlio musicrecommuniMUSICOなどのメジャーダウンロードサイト、携帯配信サイトからもダウンロードできます。



Official Site ›› http://www.hidekamusic.com/
hideka@MySpace ›› http://www.myspace.com/hidekamusic

フライヤ (メインの海外向け) PDF 2.1MB

フライヤ(日本語) PDF 2.1MB

話はかわりますがLCPが来週地元テレビに出るかもです。
詳細はまだわかりませんが、テーマはなぜか「パンクロック」。話題の「少年メリケンサック」の関係の番組らしいです。

Christmasなので « Previous | Next » 水槽リセット

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2009年2月 5日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Christmasなので」です。

次のブログ記事は「水槽リセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif