hideka « Previous | Next » 最近のPedal達

水槽リセット

| | コメント(6)

金曜日の深夜、地元テレビにLCPがでます。
http://www.lcprecords.com/archives/200902/100002.php
多分笑えます。


さて、最近週末は家で過ごす事が多いのですが、放置プレイだった家の水槽をリセットしました。
ここからはわからない人はなんだかわからない話です。

R1052211.jpg


オフィスの水槽はスタッフにいまいち人気のないコリドラスからランプアイに切り替えました。早速卵とか稚魚とか発見しました。面白いです。

家の水槽は藍藻がはびこり放置していたのですが、田砂で湧き水コリ水槽にしたいという衝動がふつふつとわいてきて、ついにリセットしました。

システム的にはいまで使っていた外部のエーハイム2213はそのままに、T分岐やコック、ディフューザーなど貰い物や使ってないパーツとかを集めて湧き水にしてみました。


配管。給排水系とかいろいろすっきり1カ所に集めたいタイプみたいです。
R1052193.jpg


湧き水は癒されます。
R1052241.jpg


田砂の塵かバランス崩れたのかしばらく白濁や油膜がでていたのですが、ようやく落ち着いたのでステルバイを買いました。


コリ餌を奪ってメタボ気味の4年位生きてるでかいカージナルと新しく来たステルバイ。元気です。
R1052217.jpg


実は地元で一番でかいアクアショップに、ギタリストのM君が働いていて、行きやすくなったし、生体の状態とか水草とかいろいろ相談できて助かります。


んなわけで、最近は再び、水槽見ながら酒がうまい夜を過ごしています。
R1052227.jpg

コメント(6)

すいません。まったく話が分かりません(苦笑
とりあえず、水槽がキレイなので「おお!」とは思いましたが(汗

専門分野外ってこーゆーことなのですよね。
エフェクターですら普通は通じないようですし…。

小さい頃、めちゃくちゃはまりました。
夢は海水魚を飼うことでした。熱帯魚は一通り飼った記憶があります。
また、いつの日か飼いたいですねぇ・・・。

GPさん。

では次はエフェクターの事をマニアックに書きます。

古屋さん。
そうなんですね。じゃ再開しましょう。店にデカイ海水魚水槽を作ったらいかがですか?

…まったくちんぷんかんぷんでした〜(笑)

そのアクアショップってIですか?

もしそこなら毎日仕事で寄ってます


さて始まりました〜

おっと我が家の超近所だ(^^;)

笑いました〜

そして相当懐かしかったです

笑えたでしょ?
懐かしいですよね。あの頃。

アクアショップはIです。

hideka « Previous | Next » 最近のPedal達

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2009年2月12日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「hideka」です。

次のブログ記事は「最近のPedal達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif