by sendoda(2011-11-30 09:59:05)
あらためまして先日はありがとうございました。
そうですよね、10年ですよね、おめでとうございます。
読ませていただきました、素直に感動しました・・・・。
少し書かせてください。
新入社員で担当させていただいてちょうど1年程経った頃でしょうか・・、父が亡くなり、無事に葬儀を終えた後も営業で外出し車を運転しているとなぜか涙が自然に出てくるような日をしばらく過ごしていました。でも会社の同僚やスポンサーの前ではなるべく元気に振舞っていました。
そんな中いつも通り御社に元気よく伺ったときに社長が何かを察してか・・・、いつもはオフィスのカウンターの外の応接スペースでお話をさせていただくのにその日は奥に通され社長のデスクの傍に座り、お話をさせていただきましたよね。その時に社長もお父さんを小さい頃に亡くされたことを聞き、僕のことを必死に励ましながら目に浮かんでいた涙は本当に今でも忘れられません。
僕の結婚式も伝えたのは日程ぐらいだったのに式の当日に温かい電報と花束をいただきました。妻と二人で感動したのを覚えています。その後も僕の第1子誕生や東京支社への赴任など・・・、身内のように喜んでいただいたり、励ましたりいただきました。
社長と10年来お付き合いをさせていただいていて今でも心に刻まれている社長の言葉に「ビジネスでもプライベートでも優しさがなくては絶対ダメだよ」と最初はなかなか意味が深く、リアルではありませんでしたが今となっては明確にそのお手本が社長だなぁといつも思っています。
次の10年には何が起きるんですかね、なんかよくわかりませんがすごい楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
長文で大変失礼いたしました。
by mono(2011-11-30 11:21:23)
ありがとう。朝から長文で泣かせるなよ。(笑)
by sendoda(2011-11-30 11:43:35)
書きながら僕が泣いてました(笑)