歳月。

|

考えた事をtwitterでつぶやきだしたけど文字数がぜんぜん足りないので久々にこっちに書いてみた。

IMG_0005_s.jpg15年間暮らしてきたとびっきりチャーミングでオレンジ色が似合うカロッツェリア・マジョーラ出身のイタリア美人が僕の浮気心に気づいたのか、今朝、機嫌を損ねてサイドブレーキが凍り付いて動いてくれなかった。 こんな事は始めて。ここ数日寒かったしね。

金がなかったから当時高速道路を使わず山梨から環七のショールームに10年で13万キロ走った安いイタリアの大衆車に乗って、とことこわくわく逢いに行ったのがこの前の事の様。毎日雑誌やカタログ見てたな。あんな車で通勤したらあの最悪な上司がいる会社も楽しくなるかなぁって思ってたけど、実際買っても会社は楽しくならなかった。

自家用車って生涯で2台しか買った事ない。物持ちがいいんだよね。大好きな物をずっと使いたいんだよね。思えばリーズナブルだなぁ。

腕時計は買ってから17年間毎日つけている。もちろんオーバーホールはしたけど。
Guitarを弾きだして30年以上になるけど、買ったGuitarは4本。まともなのは2本かな。今の
Telecasterは7年目。沢山弾いてパリのステージにも連れて行ったよ。

そして今日、12年位使っているRotring社の製図用シャーペンの長いペン先が、僕の左手人差し指の爪の間を突き刺した。

考えてみたらこのBlogも8年目、最初は自宅サーバだったなぁ。
小さな企業の代表取締役になってから10年たった。
髭をはやしてからも多分10年くらい。ピアスを空けてからは・・・・。わかんない。

いい物件があったらいつでも引っ越せるからと、ずっと賃貸マンションで通してきたけど、こればかりは累計するといささかリーズナブルではないかな・・・。

嬉しい事も難しい事もたくさんあるけど、成長したのかなぁ。
歳を重ねるほど、毎年沢山の人との出会いがあるし、いまも素晴らしい人達に支えられてる。一緒に仕事をしたり出会った人たちもみんな成長して自立した大人として活躍してる。家族も尊敬してる。

幸い毎年、去年よりいい年になってると思ってる。少しずつでもね。
つらい時期でも過去に戻りたいとかじゃなくて、これはこの先ずっとは続かないからって思ってる。
だからあの頃に戻りたいと思ったことはないんだよね。いつも今がいいの。

この15年の歳月のスピードは凄まじかったけど、これからはもっと加速度を増すんだろうね。
今年も始まったばかりだけど、来週末でもう1月も終わり。
ま、このまますぐにじいさんになると思うので、若くいようと思うのではなく、ふざけたおっさんを続けたいと思う。

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2011年1月19日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「講演と公演。」です。

次のブログ記事は「Release - Radio - Live - Ustream」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif