夏フェス « Previous | Next » mono meets glove senses

40.4°C

|

記録的という事なので一応記録してみました。

報道によると『日本列島は21日も強い太平洋高気圧に覆われ、関東甲信や東海地方を中心に35度以上の猛暑が続いた。甲府では午後1時すぎ、40.4度を記録。1927年に宇和島(愛媛県)で観測した40.2度を抜き、全国の気象台、測候所で観測した最高気温記録の2位となった。1位は33年に山形で観測した40.8度。気象庁は「甲府は朝から晴れて気温が上昇したところに、北西側から山越えの風が吹き込みフェーン現象が発生。盆地で暖かい空気がこもりやすいことが重なって気温が上昇した」と説明している。』

どうせならビールも旨いし、僕の性格的には史上初とか歴代1位をとりたかったな。だってあと0.4度でしょ?
とは言いつつ、本当はもういいです。都内の知人は、「甲府は自然が多いし山も土もあるから、40.4度でもアスファルトだらけで38.1度の都内よりきっと涼しいよ」と言っていました。
違います。はい。僕のオフィスや自宅の近くに土や畑や川もありません。アスファルトだよ。盆地だから湿度も高いし。おまけに毎日スーツ着てるんだよ。風邪ひいた時38度と40度じゃ大違いだよ。山梨って言うと「富士山麓の湖畔でTシャツ+短パン」しか想像できないんでしょ?なんて思ったりして。(ムキになる事も無いけど・・・)
明日は仕事でAM新宿、PM青山なので違いを確かめてきます。
クーラーきいてて快適なオフィスに戻ると、キャミソールorタンクトップ+サンダルでリゾートさながらの女性スタッフ達がアイスコーヒー飲みながら「暑い、暑い、、、」って言っています。一度、服装を含めて仕事をトレードしてみたい思います。

夏フェス « Previous | Next » mono meets glove senses

Archive

Powered by Movable Type 4.38

twitter



Item

  • IMG_0972.jpg
  • itoushikou240.jpg
  • komorikohzo240.jpg
  • nobie240.jpg
  • primary240.jpg
  • IMG_0027.jpg
  • 585E0710.jpg
  • 528.jpg
  • gs3.jpg
  • IMG_0005_s.jpg
  • DSC00113.jpg
  • 20101217.jpg
  • IMG_0071.JPG
  • IMG_0068.JPG
  • R1054115.jpg
  • R1054176.jpg

About this blog

このページは、monoが2004年7月22日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏フェス」です。

次のブログ記事は「mono meets glove senses」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QR Code(for Mobile)
QR_Codegif